10月も半ばになりましたが、大阪は今週も雨模様です。

先週も雨が多かったように感じますが、この季節に梅雨のような感じですね。

この季節には運動会などの行事も多く、実は道路工事なども多い季節です。

その理由は皆さんもご存知のように「雨が少ない時季」だからなんですが、今年は雨が多くて、色んなところで予定が狂っているようです。

そういえば、昨日も甲子園球場ではクライマックスシリーズの、阪神対ベースターズが雨の中でやってましたが、どうやら雨のせいで中断があったりでかなり長時間にわたる試合になったようですね。

私が見たときには、結構雨が降っていてグラウンドが泥土状態で、ボールもまともに転がらないようでしたが、それでも最後まで試合はやってましたので、スケジュールの問題もあって順延とかできないのかな?などと思ったりするほどでした。

早く秋晴れのいい季節に戻って欲しいと願うばかりです。

食欲の秋ですね~(笑)